〜初めてのマラソン〜

三十路手前にして体力のなさを実感、、一念発起してマラソン挑戦!

グラノーラ。

こんばんは、ロジーです。 グラノーラにはまっています。 左:プロテイン多い 真ん中:ただただおいしい 右:ごろっとというだけあって食べ応えがある コーンフレークみたいな食感が好きで、 真ん中のやつが気に入っています。 朝食をたべるようになって、グ…

~冬がまた来てるのかな~

こんばんは。ロジーです。 ブログの最初にgarminのスクリーンショットがない =走っていない。 ということです(笑) ブログにも書いた通り、ここ数日はなんとなく走りたい気持ちはあるのですが、 家に帰ってくると寒くて走れていないです。 明るく、前向きに、…

雨!?

こんばんわ、ロジーです。 昨日の記事の最後に理想を書きましたが、今日はあいにくの雨。 仕事から帰宅すると20時頃だったので、ちょっとラッキーだったかも笑 そういえば久々に本を読みました。 太宰治 「正義と微笑」 なんでこの本を読んだかというと、前…

1か月で少しは変わる!?

こんばんわ、ロジーです。 今日は時間的にゆとりが出来ているので幸せです。 3月から職場が変わり、夜間も仕事があるのでお酒を控える必要が出ました。 ↓ 年明けからハマっていたハイボールが自宅で飲めない、飲み会もコロナの影響で減る。 ↓ 筋トレ・ランニ…

お腹が減る…。

こんばんは、ロジーです。 今日もゆるりとランニングしてきました。 2日連続走ったからか、すごいお腹が減ります…。 痩せたい気持ちもありますが、筋肉量を増やしたい思いもあるので、 炭水化物を抑えつつ、食事はかなりとってます(笑 最終的に太ってたみた…

3/7

こんばんは、ロジーです。 久々に15kmランしました。キツかったな~~。 最後の方はガーミンチェックしてあと何キロみたいなことばっかり 考えてました(笑 3月から職場が変わり、自宅から遠くなった関係で早起き生活。 はてなブログで拝見している方々は大体…

お久しぶりです、ロジーです。 雪国に住んでいるため、1-3月は自然とブログの投稿は控えることになるかなーと思っていたら、まさかの暖冬でなんだかんだで走れる日が多いことに気づいた2月でした。 そんなに走ってはないですが笑 膝も冬の休足期間で回復して…

~久々のランニング~

こんにちは。ロジーです。 3連休は仕事の関係で山梨へ。 観光はあまりできませんでしたが、同じホテルでも 土曜日宿泊が3倍以上の値段になっていてびっくり。 これが観光の力か.…笑 最近はドラクエウオークをやっています。 今はこんな感じです。まだまだだ…

~諦めた初マラソン~

こんばんは、ロジーです。 ひとまずブログを書けるまで復活することができました… ~前回の続きから~ 土曜日に大阪でのライブを終え、ホテルでビュッフェをいただきました。 次の日にお好み焼きを食べて、市場でお土産を買って帰宅しました。 そして… 月曜…

〜大阪へ〜

こんにちは、ロジーです。 今日はタイトルにあるように大阪に向かっています。 いまは東京→大阪の新幹線。 大阪行きの新幹線ってなんかワクワクする。 今日は朝からショックな出来事が、、。 新幹線を早めにえきねっとで予約していた。 それを発券するために…

1kgずつ!

土曜 8km 7:06/km 日曜 9km 6:55/km 月曜 10km 6:47/km こんばんわ、ロジーです。 3wぶりに15kmいきなり走ってから出現した右膝痛。 特にぶつけたりとか今まで痛かったりとかしたことがなかったので、一過性のものと判断。 本当は1wくらい休めばいいとは思っ…

少しずつ!

ちょっと走れるようになりました。 膝は少しずつ復活してきました。 よーし、今日は悪天候なので筋トレ。

あと4週間ない!!

こんばんわ、ロジーです。 土曜日に膝の痛みが強くなったため、3日間休足していました。 休めばだいぶ良くなったため、膝のサポーターを買って、少し走ってみました。 たしかに少し走れるようになりました。 ただなんか膝が安定しない、周囲の筋肉の衰え?な…

右膝と二郎系ラーメン。

こんばんは、ロジーです。 右膝痛すぎて、こんなタイムになってしまいました。 脚を伸ばしたまま、膝に負担がかかるような姿勢の時に強い痛みが走って。 こんなことなかったのにな〜まあ大丈夫かな〜と思って走り始めたら、痛みがどんどん強くなり、最終的に…

お久しぶりです、、

お久しぶりです、ロジーです。 だいぶ久々の投稿になってしまいました。 20日間ほど休みなく働いて、今遅めの夏休みをいただいています。 (休みをまとめてとれるように、最初にシフトを入れすぎました(u_u)) そのため全然走れてなく、昨日9月1日ぶりに走りま…

時間がない、、。

こんばんは、ロジーです。 2週間ぶりぐらいに走りました。 今月は比較的忙しい勤務で土日も休み返上で働く予定です。 2日前にちょっと時間があったので、走りに行きましたが、この結果。 タイムはすべてを語っている、、。 来月は時間がある勤務になりそうな…

徐々に効果?。

こんばんは、ロジーです。 今日も登りがある道を走ってきました。 お盆も終わり、明日から日常の日々に戻りますね。 ランニングを初めて3か月半。 足だけではなく、お腹も少し凹んできた気がする。 大学受験のときは忘れたくない、覚えたいことは毎日繰り返…

お盆。

こんばんわ、ロジーです。 今日は台風もあり、風が強くなってきたので、距離を短め、ペースを早めにして走ってきました。 ランニングが終わり、ご飯に行こうと思い、ネットで検索。 美味しそうなところ2件に向かうも休み。 ちょっと気になってたラーメン屋は…

野菜って。

こんばんわ、ロジーです。 仕事後に30km走ろうと思ったけど、32℃。 走り出したけど、自販機がない。 (仕事の関係で1ヶ月間遠方にいるため、土地勘がない) 暑い、、喉乾いた。20kmにしよう。 暗くなってきた、電灯も少ない土地。 足を挫いたら嫌だ、、 15kmに…

結果的には3日坊主。

こんにちは、ロジーです。 8月入るまでは順調だったランニングもここ最近は色んな理由から走れず、、涙 12日ぶりのランニングになってしまいました。 目標としてはしっかり走りきるということでしたが、コースを変えて山の方に向けて走ったのもあって、この…

3日坊主。

こんばんは、ロジーです。 この2日間走れてません、、。 飲んで寝て仕事といった感じでした、、。 そのせい?もあって、始めたばかりのblogも危うく3日坊主になるところでした(´-`).。oO 8月の目標は怪我をしない体力づくりということで、ゆっくりペースで…

太陽の影響力。

こんばんは、ロジーです。 ちょっと早くなりました。前回より10分早い。 ただ太陽が落ちはじめてから走った影響はあるだろうなあー。というかそのせいか?笑 平日にこれだけ走るとその後に家に帰ってから、なかなか自分のことが出来ない、涙 風呂入ってご飯…

現状。

ロジーです。 ランニングを開始して2ヶ月の現状としてはこんな感じ。 自分的にはやれば42kmも簡単に!なんて思ってただけに悲しかった、、、 (これで距離的にもスピード的にも限界) また今日も少し走れたら走ろう。 では(..)

初投稿。

ロジーです。 2019年の5月よりマラソンに向けてトレーニングをはじめた。 まだまだ遅いですが、今日からゆるりと自分の日誌としてブログはじめます( ◠‿◠ ) まずは3日坊主にならないように、、