〜初めてのマラソン〜

三十路手前にして体力のなさを実感、、一念発起してマラソン挑戦!

雨!?

こんばんわ、ロジーです。

 

昨日の記事の最後に理想を書きましたが、今日はあいにくの雨。

仕事から帰宅すると20時頃だったので、ちょっとラッキーだったかも笑

 

そういえば久々に本を読みました。

太宰治 「正義と微笑」

なんでこの本を読んだかというと、前にTwitterでこの本の名言みたいのが流れてきて、

納得というか心に響く言葉だったので、その前後の話の流れも知りたかったからです。

 

読んでみると普通に読みやすい。

kindleで読んだ初めての小説でしたが、実質3日間くらいで読んでしまいました。

 

・なにも自分の知識を誇る必要はない。勉強して、それからけろりと忘れてもいいんだ。覚えるということが大事なのではなくて、大事なのはカルチベートされるということなんだ。

 

・善く且つ高貴に行動する人間は唯だその事実だけに拠っても不幸に耐えうるものだ。

 

ちょっと手間だったので全部は掲載していませんが笑

前者がTwitterで見かけた言葉です。2つめはベートーベンの言葉らしいのですが、良いこと言うな~と思って、これも記載しました。

 

たまには小説もいいですね、小説を読むときってなんとなく心に余裕があるか、もしくは非現実を求めているときな気がします。

 

明日は勉強して、それ以降はゆったりします。

 

筋トレは続いています。そのこともいずれ記事にしたいな。

 

おやすみなさい。